またまた春日山城を駆け上がれ!

越後謙信 きき酒マラソン The Third

2017年11月4日(土)

大会は無事終了致しました。

暴風雨の中、皆様お疲れ様でした!!

当日の写真は、後日アップします。


またまた春日山城を駆け上がれ!

越後謙信 きき酒マラソン The Third

2017年11月4日(土)

あるのかないのか頭の片隅でちょっとだけ気にしていただいていた皆様、大変お待たせいたしました。3回目のきき酒マラソン、その名も「越後謙信きき酒マラソン The Third」開催決定しました!!今回は11月4日の土曜開催。文化の日と日曜に挟まれた理想的な日に開催します。皆様、ご予定はいかがですか?もう違う予定入れちゃったよーという皆様、早速入れ直して下さい。

 

そして、なんと、今回、ついに、まさかの、

 

11月3日、前夜(昼)祭を開催します!!

 

詳細は近日中にお知らせしますが、前夜祭なのに相変わらずの綱渡り企画となっております。しょーがねー、またバカに付き合ってやるか。という心優しい皆様、楽しみにお待ちください。


あなたの写真がカレンダーに!上越の風景写真大募集!

ご当地カレンダー2018

上越の風景写真を集めて、2018年のカレンダーを作成します。その名も「上越ご当地カレンダー2018」!!

作成にあたり、皆様から上越の風景写真を大募集します。というか既にしています。はなからレベルの高い写真が投稿されていますが、あまり気にせずどしどし投稿してみてください。自分の写真がカレンダーになる機会は、そうそうないですよ!

詳しい内容は、ご当地カレンダー用写真募集特設サイトに掲載されています。以下のリンクからどうぞ。

 

※念のためお伝えいたしますが、真面目に上越の魅力を県内外に発信すべく行う企画となっておりますので、マラソンのときとは違う雰囲気で進行いたします。これもまたこれで当委員会なのです。


再び春日山城を駆け上がれ!!

帰ってきた 越後謙信きき酒マラソン2016

当日の写真をすべてアップしました。

楽しかった思い出がよみがえる、いつ見てもほっこりする写真たちです。


平成28年度企画 第一弾

山村健児講演会

「地域の魅力発信における写真の活かし方」

 

アウトドアフォトグラファーで企業家の山村健児氏を迎え、写真のもつ発信力と、その活かし方についてお話しいただきます。地域振興、観光誘致に燃える方、超絶必見の内容です!

 

本講演会は終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。


観光開発委員会は「地域観光委員会」になりました!

 

密かに観光開発委員会と地域開発委員会が合併して生まれた地域観光委員会。

多分誰も気が付かないし気にしない些細なことですが、上越商工会議所青年部としては実は大きな変化なのです。悟空とベジータが合体した以来の衝撃とさえ言われております。

何はともあれ、相変わらずのゆるい企画と、時々真面目な企画を織り交ぜながら、また2年間頑張って参りますので、皆様、今後とも変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します。


再び春日山城を駆け上がれ!!

第2回 越後謙信 きき酒マラソン

開催決定!!!

2016年11月(多分)

次があるのか無いのかとちょっとだけ話題になった「越後謙信きき酒マラソン」ですが、皆様からの熱いご要望にお応えするべく、第2回を開催することと致しました!

ガチランナーの皆様、年間のスケジュールに組み込んでください!

酔いどれランナーの皆様、1年後を楽しみに忘年会のネタにでもしてください!

今度は400人目指します!!

 


スーパーササダンゴマシンの若者お悩み相談会

2015年9月16(火)

お待たせいたしました。スーパーササダンゴマシンの若者お悩み相談会にて披露された「上越煽りパワポ」を公開いたします!

なお、お悩み相談のコーナーについては、諸々の事情により非公開とさせていただきますのでご了承ください。

当日の内容はこちらから!


春日山城を駆け上がれ!

越後謙信 きき酒マラソン

2015年11月3日(火・文化の日)

大会は無事終了いたしました!

ランナーの皆様、雨の中くじけずご参加ありがとうございました!

 ボランティアの皆様、本当に助かりました!ありがとうございました!

当日の模様をちょっとだけアップします。